ロイヤルナイツで格付けチャレンジ 前半戦

ここはロイヤルナイツの格付け広場会場。

日頃からロイヤルナイツさんはデジタルワールドでの常識や

デジタルワールドでの礼儀作法を怠っている

のでは?という意見を出されたしまった為にロイヤルナイツの一員の一部を

選抜して格付けチェックをすることにしてみたぞ。 byガンクゥモン

 

ちなみに某番組同様これにはいくつかの段階があり、

一流ナイツ>二流ナイツ>三流ナイツ>そっくりさん>映像オールデリート

の五段階!さあ君の推しナイツは一流ナイツを保てるか!

 

<会場前にて>

 

「格付け……だと?

おのれガンクゥモン!はめやがったな!」

 

アルファモンからただならぬ殺意を感じる。

どうやらガンクゥモン主催の

「ロイヤルナイツで格付けチャレンジ」

に選ばれてしまったそうだ。

 

「あまり焦ると不正解になって、

そのうち映像デリートされるらしいのことだ。

ここは冷静に落ち着くべきだ、アルファモンよ。」

 

クレニアムモンは冷静だった。

というか彼が今まで焦っている場面が見当たらないが、

今回の格付けチェックでみれるかもしれない。

 

「と、いうより我輩のような図体の大きいロイヤルナイツ

は消すのが難しいと思うぞ」

 

エグザモンも、今回の格付けに参加するそうだ。

ちなみによくみたら、ガンクゥモンは主催なので

基本的に12人のロイヤルナイツが

この格付けに出ることになったそうだ。

 

チーム分けしよう!

 

「ではそれぞれ2人1組になって、チームをくみましょう!」

 

ガンクゥモンの弟子であり、

本計画の協力スタッフである

シスタモンブランがそう説明するとチーム分けが決まった。

 

ちなみにこうなったそうです。

 

オメガモン&アルファモン チーム名「王道ナイツ」

ロードナイトモン&クレニアムモン チーム名「薔薇と槍」
エスモン&マグナモン チーム名 「おじや」

エグザモン&ドゥフトモン チーム名 「乗り物」

デュークモン&アルフォースブイドラモン チーム名 「VとD」

デュナスモン&スレイプモン チーム名 「むっつりスケベ」

 

なお、このチーム名はシスタモンノワールが考えたらしい。

明らかにデュナスモンとスレイプモンのチーム名が悪意あるような。